デッドエンドバトン

バトンをもらったのに気付かずにいました…
音楽の関するアンケートみたいなものらしいです


Q1.【PCに入っている音楽ファイルの容量】

よく加工するし、そのままどこに置いたかわからなくなったりもするので、
正確な容量はわかりません。
それに3台のPCにまたがっていたりするので…
自分の常用PCの主なフォルダでは12Gを超えていました。
(っていうか、これ音質良く取り込んだら簡単にこれくらい行きます)
ちなみに、このなかにはWEB RADIOが1G含まれています。
すぐに聴かないんだったら捨てろよ、
と思ったりもするのですが、捨てられないんですわ。


Q2.【最後に買ったCD】

これは、つい最近買いました。
買い忘れていることに気が付いた、
クリーム「カラフル・クリーム」です。
ライフログにも載せていますね。
2001年に発売された限定盤です。
昔のアナログで聴いていたものをCDで買いなおすってこと良くありますね。
LDで持っていた映画とかもDVDで買いなおしたものが多いです。
この分でいくと次世代になると…
考えたくありません。


Q3.【よく聞くまたは自分にとって大きな意味のある5曲】

こんなのはいっぱいありすぎて選べません。
ジャンルごとに、コレっとか選ばないと無理です。
自分の本サイトでそういうのは晒しているので、
ここではパスしようかな、とも考えましたけど、
それでは面白くないのでマニアックに80年代アイドルソングを

  • 中島はるみ「シャンプー」
  • 林紀恵「えとらんぜ」
  • 堀ちえみ「リボン」
  • 松本伊代「TVの国からキラキラ」
  • 網浜直子「恋は微熱」

こんなんでどうでしょう?
これでも、まだ入れたい曲があるなぁ…
まぁ、それは別の機会にします。
解説しないとこんなのほとんどわからないでしょうねぇ。
1曲目は梅林茂の傑作。とはいえ、ほとんど知られていないです
2曲目はマニアック・ホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者
3曲目は上記よりは格段にメジャーなホリプロタレントスカウトキャラバン優勝者。
その彼女の代表曲です。
4曲目は彼女の有名なデビュー曲よりも好きだったりします。
5曲目は“好きと言えない2人”というフレーズが好きです。


Q4.【今聞いている曲】

初恋の嵐「Untitled」
メジャーデビュー前に夭折した西山くんの声が聴ける数少ない音源です。
かきむしるギターの音が物悲しい。
2001年発売。

CDでリピートするのがもったいないので、
高音質でRIPして聴いていたりします。
これが容量食っている原因でしょうね。


Q5.【バトンの行方】

バトンは渡さないことにします。
特に付き合いのある方もいらしゃいませんし。
これを見て興味を持った方は個人の意思で反応してくださいませ。




> kiyoaki.nemotoさん
コメントありがとうございます。
バトンは確かに受け取りましたので報告いたします。
イヤイヤやったわけではなく、
けっこう楽しんでやらせてもらいましたよ。
自分の音楽の好みを明確にするのは、
自分のHPでいくつもやっているので、
別のものを考えるのに悩んだだけですね。
マニアックにアニメエンディングベストとか、CDドラマベストとか、
ここらへんは数が思いつかないので断念しました。
まぁ、どんな切り口でも楽しめればいいや、
という享楽主義者でございますので。
こんなのを考えるのも好きなんですよ。
ただ腰が重いだけで…
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-24 22:56 | 音楽


<< 校正ミス発見シリーズ050625 パ・リーグ応援6/24 >>