パ・リーグ応援6/24

Excite エキサイト : 鷹・松中13戦ぶり24号!3位以内確定M「49」点灯 : スポーツニュース

ホークスvs日ハム。
この試合がいちばん困ります。
どちらを応援していいのか…
北海道とたぶん福岡ではTBS-MBS系列で
この試合を中継してくれました。
そのことに関してはうれしいです
うれしいですけど困るのです。

うちの家族は見事に日ハム応援団になっています。
普段ならホークスを応援する自分も、
きょうみたいな試合は中性的な味方をするのです。
別段、自分がホークスを応援しても関係が気まずくなるわけではないですよ。
どちらの応援もして、
最終的にホークスが勝ってくれればいいかなみたいな。
2チームとも打線の中でメインとなる人がイマイチ盛り上がっていない部分があります。
日ハムは新庄、ホークスは松中です。
でもきょうは出ました。
松中久々の24号2ランです。
実に13試合ぶりの一打です。
こうなると打線に穴がなくなります。
来週のロッテとの直接対決のためにもこれは急務でした。
来週が楽しみです。
一方日ハムのほうは新庄が相変わらずピリッとしません。
小笠原が当たってきただけに、
チームの勢いを増すためにも新庄が必要なんですけどねぇ。

ホークスの不安は三瀬かな。
きょうは1球で交代です。
小笠原にセンターに運ばれました。
そのあと吉武が火を消して、もう完全にクローザーになった馬原が締めましたけど。
ホークスに残されたたった一つのほころびでしょうか。

いい試合を見せてもらいました。
ただテレビ解説の稲尾さんと池永さんは、
ただの雑談みたいになっていました。
この2チームのことなんかあんまり知らないんだろうなぁ。
BSの大島さんとかだといいんだけどなぁ…

試合結果
ホークス 5 : 4 日ハム
福岡ドーム 3時間30分
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-24 21:52 | スポーツ


<< デッドエンドバトン 九里 >>