デジタル放送普及の良し悪し

Excite エキサイト : <NHK>受信料支払い拒否・保留歯止めに6項目の「約束」 : 社会ニュース

自分の家ではデジタル放送が受信可能です。
ただし、地上波はまだ放送していませんが…

知り合いの証言ですけど、
NHKでBS放送などの宣伝をされるとむかつくそうです。
BSの受信装置くらい買えよ、
と突き放したい気分もありますけど、
世の中には、そんな家庭もまだあるということです。
ましてやデジタル受信機になると…

アナログ放送がなくなることなんかまったく知らない人も数多くいるのです。
そんな家庭に説明するのもかなりアレだと思います。
「うちは受信出来ないんだよ。そんなもの宣伝するな」
と言われても、2011年にはテレビそのものが見られなくなるというだけで…
とりあえず、うまく伝えてくださいね。
いまのBS放送の宣伝だけでも嫌悪を抱いている人がいるのですから。

とはいえ、うちも別の意味で蚊帳の外ではありません。
うちの地上波はケーブルでの再送信によって見ています。
ですけど、デジタル受信機の普及如何では、
アナログに変換して再送信するとか。
そんなのイヤです…


> mo_uraさん
コメント、TBありがとうございます。
再送信に関しては自分と、○-COMのにいちゃんの無知によるものなんですね。
それともこの質問をしたのは昨年末なんで状況が変わったのかな?
まぁ、こっちでの放送は来年なんでそのときには状況がわかるでしょう。
うちは外部チューナーがあります。
BSDを見ているのでブロックノイズの嵐は覚悟しています。
それよりも強力なゴーストの影響から抜け出したいのです。
でもゴーストくらいなら地上波Dの再送信で平気かもしれないですね。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-21 23:05 | ニュース


<< 黒騎士の住む星 同意同意 >>