ライバルはベビースター

喜多方で見つけた「ラーメン丼」「ラーメンピザ」 | Excite エキサイト

参考 : おやつカンパニー

この記事を読んで連想したのは「ベビースターラーメン」。
変り種ラーメンにこだわるここの会社には勝てないでしょう。
有名なお土産用ご当地ラーメンシリーズもありますけど、
(とうぜん喜多方もありますね)
これのどこがラーメン?
というワケのわからないものが最近のお気に入りだったりします。
大昔のシンプルものを知っている人にとっては、
てんで別物の世界ですね。
(ちなみに1959年の発売だそうです)
「おとなのラーメン」シリーズとかはよくおやつ(つまみ)に食べています。
これは好きです。おいしいです。
でも、ナゼにベビースターラーメン、
という疑問も無きにしも非ず。
生地にコショウなんかを練りこんだりして、
ラーメンと名づける必要性が感じられません。
まぁ、好きだからいいんですけどね。

ご当地アイディアがんばって作ってください
自分は応援します。
でもおやつカンパニーの新作のほうがもっと気になりますけどね。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-21 17:42 | 食・酒


<< 白内障の手術を受ける人 夕刊フジの苦肉を笑え >>