冷麦の色

そうめんの新境地!? デザートにもなる苺そうめん | Excite エキサイト

この記事を見て思い出しました。
冷麦を食べていると、なぜか色の違う麺が入っていたりして。
この色つき麺は苺そうめんと違って味は変わらないんですけど、
これを食べるとすごく得した気分になれたものです。
みんなで食べるときには争奪戦になったりして…
そんなことを思い出しました。
いまじゃこの色付き冷麦も大量にあったりして。
そんなのが大量にあったって、
ゼンゼンありがたみがないですよ。
あれは一本だけだったから良いんです。


> aoneko55さん
コメントありがとうございます。
うどんのなかにそばですか、
確かに3色麺とかで商品となっていますけど、
自分には味が違いすぎるんで微妙かも…
でも予期しないものが入っているオマケ感は味わえますよね。
[PR]
by yakumo-murakumo | 2005-06-20 18:50 | 食・酒


<< 夕刊フジの苦肉を笑え 回転寿司の生きる道 >>